ジャンル様々テキトーに(笑)
どしゃ降り(笑)
2017/09/10/ (日) | edit |
12時起床。日高町は晴れ。

土曜の夜、どしゃ降りの雨の中、舗装していました。
本社の大先輩と2人で夜間勤務しているのですが、いままでの
大先輩なら、なんでこんな雨の中舗装(表層)しているんだ!と
怒られてました。
しかし、いざ一緒に現場施工管理している立場になると、しょうが
ないべと、どんどんいくぞ!と気合十分(笑)
ま~頼もしくて現場のことを十分理解してくれ、非常に「力」になって
くれる人です(笑)

自分も定年になったら、こういう「現場の力になれる人間」になれるよう
今後頑張っていきたいと思います。
あと14年後かーもうすぐだなー(笑)



減額
2017/08/28/ (月) | edit |
6時起床。日高町は曇り。

工事もいよいよ終盤戦を迎えております。
しかしながら、発注者がもうお金が無いと騒いでおります・・・。
当現場や近くで施工している当社の現場でも減額されそうです。
二つの現場あわせて1.5億円くらい減額されるでしょう・・・。
春から一生懸命やってきたのに、1本分の工事量が二つの当社
の現場で減額されそうです。

でも不思議と今は、もうどうでもいーやーみたいな感覚です(笑)
いま優先して考えることは、このR274を早く開通させることです。




夏休み終了
2017/08/22/ (火) | edit |
6時起床。日高町は雨。

お盆休みも終わり、現場は引き続き淡々と進んでおります。
本日も朝から雨でしたが、中止せず施工を行いました。

さて、お盆休みは少年野球もなく家族であっちこっち行ってきました。
8/11 夜間の円山動物園
8/12 バッティングセンター&夕食は魚べい
8/13 札幌市内墓参り。夕食は藻南大門(焼肉)
8/14 旭川・和寒とお墓参り。砂川PAで一遊び
8/15 ニセコ東山レジャー施設&温泉
8/16 長男の自転車購入・夕方自宅でBBQ・花火

下の写真は8/15のニセコのレジャー施設。
このロープ渡りでは次男も半べそかきながら頑張っていました(笑)
下で赤Tの長男が次男の様子を伺っております。
IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg
移動距離も長く、結構高い場所だったので途中リタイヤしそうでしたが半べそ
かきながらも無事完走。
その様子を見ていたとあるお母さんが、いやー小さいお子さんなのに頑張り
ましたね~!って声かけられました。
次男の成長を強く感じられた夏休みでした。